気なったことを書いている雑記ブログ

気になったサイトを紹介したり、感想を記載しているブログです。いろいろと見てみて下さい。

au公式ビデオパスは凄いですね。

 

もう映画館もレンタルビデオも必要なくなるのか?

なんて思ってしまうサービスが、最近はどんどん出てます。

Hulu(フールー)などを皮切りに、話題の映画、ドラマ、アニメなど見放題のサービスが凄すぎです。

最近、話題なのが件名にも書いた

『au公式ビデオパス』

かなぁ〜と思います。

初回は30日間、無料お試し出来て、その後継続すれば月額たったの562円だそうですよ。

ただ注意点としては毎月、話題の映画やドラマやアニメは見放題なのですが、新作レンタルに分類されいるものは

『追加料金なしで1本見放題』

というところです。

まぁ、映画館に行くとかツタヤで1本レンタルするなんてことを考えると、

『時代は進んでるなぁ〜』

とつくづく思います。

CDで音楽を聴くのではなく、mp3が当たり前になりましたが、映像コンテンツもネット配信がもう主流になってきたと言って良いですね。

自宅でいつでも好きなときに好きな作品を楽しめるのは本当に嬉しいことです。

映画館に行く良さもあるので、余計に自宅で気軽に観れるのも有難いと思う今日この頃です。

あ、このサービスを受けるにはもちろん『auID』と『パスワード』が必要です。

 

※下記2017/06/23追記文

ちなみに冒頭に記した『hulu』ですが、いま2週間無料トライアル受付中になっていました。

こちら:hulu(フールー)2週間無料トライアル

映画・レンタルビデオは、もうネットで見る方が圧倒的にリーズナブルになってきました。

でもツタヤに行くのも楽しかったりするし、万が一無くなってしまったらとても寂しい気もします。

ただ、ツタヤも最近だと書店&スタバなども一緒に入っている店舗も多くなっていますし、どんどん時代の流れに対応しているなー、と感じます。

ネットでビデオを見れるのも嬉しいし、たまにツタヤに行くのもこれまた中々良いものがあるので、やっぱり今後も両方楽しみたいですね。