気なったことを書いている雑記ブログ

気になったサイトを紹介したり、感想を記載しているブログです。いろいろと見てみて下さい。

快眠マットレス、39デザインが気になる

 

寝具マットレスや敷布団と、身体の相性が悪いと、腰が痛くなったりすることがあります。

背骨にフィットしない敷マットを使っていると、寝返りをしたときに

『背骨がボキッ!』

といったりして、身体に不調をきたすことがあります。

疲れをとり、リラックスするための睡眠なのに、マットレスや布団のせいで、逆効果になってしまうと元も子もありません。

いま話題の39デザインという超快適マットレスがあります。

●参考サイト:人肌感触マットレス39Design参考サイト

低反発の高級マットレスと言えばエアウィーヴが有名ですが、この39デザインは、エアウィーブとはまた違った特性で人気があります。

- 人肌感触の特殊素材でなめらか、柔らかく程よい弾力がある

- 卵パックのような凹凸で身体にかかる体圧をバランスよく分散 ,etc...

など、39Designマットレスの特性のお陰で腰痛が治ったという声もあります。

もちろん、快眠・熟睡効果はいわずもがなだそうです。

私も2万円ぐらいのパイン木材ベッドとコイルマットレスでずっと寝ているので、そろそろ睡眠の質をあげたいと思っていました。

39Designマットレスは、サイズごとにシングル〜クイーンまで用意されていて、値段も32,000円〜とお手ごろなので、そろそろ手に入れようかと思案中です。

あ、枕も出ているので、こちらも見逃せないです。