読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最新の酵素サプリ『エグゼ酵素』や『みどり酵素』

酵素は数年前からとても話題になっています。

酵素は厳密に言えば何千種類とあるそうですが、その中でも主要な酵素を補えば、腸内をスッキリさせる効果があると言われています。

…と、いうかそもそも酵素が完全に体内から無くなったら私たち人間は、全く身体が機能しなくなって、そのまま死んでしまうそうです。

まばたき1つとっても、はたまた消化吸収や排泄に於いても酵素さんがいなければ人間は何もできないそうです。

酵素さんは本当にエライ存在ですね。

で、私たち人間が『食事』から摂取できる酵素は主に『生の食材』からでないと摂ることができません。

普通に生野菜とか、果物とか、お刺身などですね。

ただ、現代人の食生活はただでさえ偏っていることに加え、食物が育つ土壌の養分が、汚染や殺虫剤などで戦前の時代よりかなり減ってしまっているそうです(もちろん土地や場所による)。

結果、スーパーで売られている食物のパワーも少なくなっていると言われています。

ただでさえ加熱調理したり、加工された食品を多く食べる時代になっているので、必然的に『酵素』は不足しがちになります。

食べたものを消化したり、吸収したり、排泄したりするにも、すべて酵素の働きのお陰なので、これはなんとかしないといけません。

"生"の食材で補うのが最も効果的なので、生野菜やフルーツの栄養分の凝縮してスムーズに体内へ吸収できる『生ジュース』にするのが最も効率的です。

…でも、やはり私たち現代人は『忙しい』『時間がない』という方がほとんどのように思われます。

つまり朝起きて、仕事にいく前の貴重な時間に、いちいち野菜や果物を包丁で刻んで、眠たい目をこすりながらジューサーなどで毎日コールドプレスジュースを作って、飲むのも至難の業になってしまいます。

飲んだ後にジューサーなどの機器を洗浄して片付けまで考えると、とてもやってられないという人が多いのです。

そんなときは、やはり『サプリメント』で手軽補うという手もアリだと感じます。

もちろんサプリメントという状態に加工されている時点で、生の素材をそのまま頂くほどの効果は期待できないかもしれません。

ただ、1日何度でも手軽に摂れるということと、時間がかからないというメリット、そしてちょっとでも効果を感じられれば『ずっと続ける気持ちになる』ということ。

そういった点を考えれば、やはり『酵素サプリ』は有難い存在だと言わざるを得ません。

最近発売されている酵素サプリの中でも、特に良さそうなものを2つ見つけました。

こちらと:エグゼ酵素

こちら:みどり酵素

こういった酵素サプリを継続的に、そして適度に摂ることによって、普段の食事の消化吸収も良くなることが期待できますし、便通も良くなることが期待できます。

(薬事法のこともありますので、効果あります、とか便秘が治ります、と言い切ることは出来ないので見てくれている方はご容赦ください。期待できます、とかスッキリします。という表現で止めさせていただきます。)

あくまで私自身の体験ということで話せば、コールドプレスジュースを作って飲んだときは、すこぶる体調も良くアタマも冴えますし、継続していると肌ツヤ・髪の毛の状態まで違っているのを実感します。

もちろん便通も良くなり、ニキビなどの吹き出物も出なくなります(私自身は)。

酵素サプリメントも、定めれた用法通りに飲んでいると、胃腸への負担が少なくなっていることを実感します。

特に飲み会のときだったり、脂っこいもの、さらにどうしても添加物の入った味覚的に刺激のある食べ物が欲しくなったとき、酵素サプリを摂取しておくと、とても安心できます。

実際に添加物の多いものを食べたときでも、酵素サプリを飲んでいると、食後に眠気が襲ってきません(私自身は)。

酵素の働きは寿命にも関わると言われているので、今後も酵素の知識はずっと学んでいきたいと思っています。