
ママたちの間で人気のアイテム

小さなお子さまを育てるママさんや、専業主婦の方に、とても喜ばれそうなアイテムやサービスがありましたのでメモしておこうと思います。

まずは赤ちゃんを"抱っこ"するのにとても重宝しそうなアイテムがあります。

ママも赤ちゃんも同時に喜びそうな、とてもよく考えられたものです。

こちら:ババスリングス

肩にくいこまず、赤ちゃんの顔を見ながらずっと抱っこできますし、赤ちゃんにとっても、とても柔らかく、暖かそうですし、何よりお母さんのぬくもりを常に感じられ、ママの顔も見ながら抱っこされるので、至上の安心感を感じてくれることでしょう。

小さい頃の記憶や体験というものは、一生、潜在意識に植えついているという話を聞いたことがあります。

なので、こういったアイテムがあれば、幼少期の赤ちゃんへより一層、愛情を注ぐ手助けになること請け合いだと思いました。

 

で、お子さまが"すくすく"育って歩けるようにもなって、

「一緒にお出かけしましょー!」

というところまで大きくなったら、こんなリュック(子供用かわいいリュックNOHOO)を背負わせてあげると可愛いし、喜んでくれそうですよね。

愛くるしいお子さんに、こんな可愛いリュックを背負ってもらって一緒にお出かけしたら、楽しさ倍増しますよね。

 

それから、

「ウチの子供は敏感肌みたいだわ」

というお母さまの救いになりそうなシャンプーが出ていて、これも人気です。

もちろんお母さんも使えますし、お子さんでも「全身洗える」というぐらい、安全だそうです。

こちら:raburo(ラブロ)シャンプー・コンディショナー

子供の頃から敏感肌で大変悩んでいたという美容師さんが開発されたシャンプーということもあり、敏感肌に悩むお子さんの気持ちを考えて作られた信頼できるシャンプーです。

ちなみに美容師さんが、1日のうち幾度と行うシャンプーで手荒れに悩むことが多々あるそうですが、そういった方への考慮も込められていたようですね。

石鹸やシャンプーの影響で「アトピー?」とまで感じてしまうほど、皮膚が荒れてしまうお子さんもいると聞きます。

そんなときには、まず皮膚に優しいものを使うことが優先ですから、シャンプーから変えてみることは良い選択と言えますね。

 

それからちょっとジャンルは違ってきますが、

『ブランド品出張買取』(エコリングというところ)

というのも、主婦の方の中で最近話題です。

まず見積もりだけ依頼もできますし、出張可能エリアもかなり広いので、全国津々浦々の方が利用されているようです。

ブランド品も時代とともに流行がどんどん変わっていきますので、

「あまり使わなくなったわ」

と感じるものは売ってしまうのが賢い手ですね。

で、浮いたお小遣いでお子さんが喜ぶものを買ってあげるとムダが省けますね。

 

さらにお出かけやちょっとした買い物バッグ用の通販で、BARCOSオンラインショップをお気に入りしているという方が多いです。

お財布もおしゃれなデザインで使いやすいものが揃えられていて、今まで中々探せなかったものが見つかります。