読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独立開業・投資・転職・人材サービスなど

アパート経営をサポートしてくれるところがあります。

しかもノウハウや必要手続き、経営していくためのセミナーまで定期的に開催しています。

アパート経営のシノケンというところです。

創立27年の信頼性の高いノウハウが学べ、土地も資金もなくてもアパート経営ができるというそうです。

頭金0円で高利回り、安定収入を保ったまま経営が出来る業界初のアパート経営サポートを提供してくれています。

真剣に考えている方は、まず資料請求から出来ますし、全くの経験がゼロでも着実に経営を学べるノウハウを提供してくれます。

結果的にアパート経営をしないという決断をした場合でも、学んでおくだけで得られるものがたくさんありそうです。

 

今は、自分に適した職種・業種・職場を選択できる自由が広がっていますので、1つの仕事を一生やり遂げるという概念に捉われて人生に満足できていない人は、もっとこういった情報をたくさん知ると、新たな光が見えてくるだろうと、いつも感じます。

 

不動産投資ではなく、株式の投資を教えてくれるスクールで、最近出てきたのがこちら(株式投資スクール マナカブ)

受講生の78.3%が6ヶ月以内に受講料を回収しているという実績があります。

株で長期的に"勝ち続ける"ためには、本質的な知識と経験、プロからの教えがなければ絶対に不可能と言っても過言ではありません。

「○○会社が今後、伸びそうだから、いま株を買っておけば後で上がるかなー」

なんて素人感覚では、まず勝てないのが株式投資の世界です。

真剣に学んで知識をつけ、ある程度の資金があり、会社員以上の収入を本気で得たいと思っている方には、逆にとてもオススメといえます。

 

で、話は変わりますが以前、看護師の友人がいました。

彼女から『キツイし人間関係がうまくいかない』と悩みを相談されたことがあり、私も何をどう答えてあげて良いか分からず、相手が可哀想になってしまった経験があります。

いまはこんなサービスを提供してくれているところ(看護師のための求人ナースライフ)があります。

転職(職場移転も含め)に関する相談から、給与条件の交渉、面接のアドバイス、場合によっては面接の交渉も行っているそうです。

友人に相談されたときに、こういった情報を知っていれば、もっと役立ってあげられたのになぁ…と今になって思ってしまいますね。

 

逆に『人材を探している方』向けの、ちょっと面白いサービスもあります。

外国人のメイドを紹介してくれるこちら(アクセスHR)

起業家や、独身男性などは、1分1秒の『時間』がとても貴重になります。

そんなとき、家事もこなしていては働く時間をすり減らしてしまいますし、気分的にも『おれは主婦みたいなことをやっているなぁ』

となってしまい、ビジネスに対するモチベーションも下がる危険性があります。

経済的に余裕がある独身男性の方(特に起業家など)は、

「メイドを雇うと時間という価値をムダにせずに済む」

と、好んで利用する人も多いそうです。

もちろん、子育てをしながら仕事もバリバリこなしている女性にとっても注目しておいて損はないサービスであることに間違いないと思います。