
ママが注目しているもの

 

子供さんの成長を第一に考える親御さんが、最近注目しているものがあるそうです。

『子供の背が伸びる健康食品』です。

「そんなものがあるのか!?」

「そんなもの子供に飲ませて大丈夫なのか!?」

と普通は思ってしまうはずです。

…が、昨今では、そんな商品が当たり前のように出てきている時代になっているみたいですね。

確かに、詳細を見れば納得してしまいますよ。

まずこちら(せのびとーる)

子供たちの成長に必要なアルギニンや必須アミノ酸BCAAがメインで入っています。

しかもヨーグルト味でタブレットをそのままパクパク食べれるのでウケも良いみたいです。

『ヨーグレット』とか『ハイレモン』を子供の頃よく食べた記憶がありますが、そんな感覚で子供に食べさせられて、さらに成長期に必要な成分まで摂れます。

「ウチの子は他の子に比べて背が小さいな、ちゃんと大きくなってくれるかな?」

とつい心配になってしまう親御さんにとっては、有難いですね。

こんなのもあります(マックスノビール)

こちらはパイン味のドリンクです(まぁいろんなのが出ていてビックリします。)

プロ野球選手の酒井大輔さんも推奨しているというから信頼性もあるんでしょうね。

こちらも成長期のお子さんには超重要な栄養素がたっぷり配合されています。

・アルギニン・クエン酸・プロテタイト・ボーンペップ・グリシンetc...

子供さんがジュース感覚で飲んでくれて、栄養もタップリなら本当に嬉しいですね。

そんなお子さまの成長過程ををスマホで"パチリ"と記念に撮ってあげておきたいですね。

ちなみにスマホで撮ったデータが消えてしまわないように、スマホのピクチャデータを写真プリントしてくれるサービスもあります。

余談になりましたがそれがこちら:primii(プリミィ)

定期的にアルバムを作っておいて、ご祖父母やご親戚にプレゼントしてあげるのもアリです。

次にガラリと話題は変わりますが、最近は子育てをしながら「ドライバー」もやっている、頼れる働くママさんもたくさんいます。

ドライバーと言っても「トラック」ではなく「タクシー」の方です。

パートタイムの収入では物足りない、もっとしっかり働いて収入を伸ばしたい!

と願っているお母さんたちもたくさん活躍しているのでこういったところ(タクQ)から密かに登録希望される方が多いようです。

男性ドライバーだと、なんか感じの悪い運転手のときは怖い気持ちになったりしますが、以前女性タクシードライバーの方に当たったとき、とても安心した記憶があります。

収入や働き方もほぼほぼ満足している方も多いようで、今後も女性タクシードライバーがもっと増えていくかもしれませんね。

で、1日働いて子供さんを寝かしつけたら、少しはお母さんも栄養のあるものを補給して、体をメンテナンスすると良いかもしれません。

話題のコエンザイムQ10が効率よく摂れる新しいサプリメント(ベジタブコエンザイムQ10)がオススメだそうです。

栄養のある食べ物を摂ってもエネルギーに効率よく変えることが出来なければ消化で内臓が疲れてしまうだけです。

コエンザイムQ10は、食事で摂った栄養をエネルギーに効率よく変えてくれる成分なので、1日1粒摂っておけば、翌日も頑張れそうですよね。