気なったことを書いている雑記ブログ

気になったサイトを紹介したり、感想を記載しているブログです。いろいろと見てみて下さい。

121種類の酵素と乳酸菌など、美容健康気になったこと情報

 

酵素という成分の大切さに気付き始めて5年以上たちますが、時間が経てば経つほど、ますます『酵素』という力の大切さをより痛感するようになりました。

酵素がタップリ入った食事を摂ると、その日の仕事のクオリティも上がりますし、作業スピードも確実に早くなります。

集中力はもちろん、アイデアなどの"ひらめき"みたいなものも浮かびやすくなる気がしています。

それほど酵素は、カラダだけでなく、アタマの回転などに与える影響も良いのかもしれません。

ただ、厳密には酵素は何千種類とあり、1種類だけの酵素を摂るよりも、いろんな食物から複数種類の酵素を摂ることが望ましいと言われています。

『でも…忙しくて中々、食材を買いに行ったり調理する時間がない』

そういうケースがほとんどです。

で、最近出た酵素サプリで『121種類の酵素と乳酸菌』というものがあり気になりました。

名前がもう直球ストレートで分かりやすいですね。

酵素は体内にも存在しますが、歳と共に体内酵素は現象していきます。

なので、食物やサプリメントでより効率的にバランスよく酵素を摂る必要が、年齢と共にましてきます。

121種類の酵素と乳酸菌をとりあえず試してみて、自分の体調や脳の回転がどうなるか?楽しみです。

 

で、歳を重ねてくるとさらに『足腰』『関節』の負担を感じやすくもなってきます。

筆者自身も、特に35歳をすぎてから、若い頃よりも足腰に疲労が出やすくなったり、ちょっとムリをして歩いただけで『関節に痛みが出やすくなったな』とよく感じるようになってしまいました。

そう思っていたとき、こんな塗り薬(エミュープラスHi)を見つけました。

グルコサミン等を飲んでも関節痛が治らないとか、湿布やサポーターに頼っていた方などが、エミュープラスHiで効果を感じるようになったという声がありました。

現役プロゴルファー選手の"芦澤大輔さん"という方も使っているようです。

試合の後や、ハードな練習後に使えば翌日もバッチリとのこと。

年齢からくる関節等の痛みだけでなく、お若い方でも、ハードなスポーツをされる場合にはおすすめと言えそうです。

 

それから、気になる妊活サプリも出ていました。

妊娠する、しないも、やはり女性の身体の状態が大きく関わるそうです。

(男性との遺伝子的な相性もあるそうです。)

で、その妊活サプリがこちら:CHARTY(チャーティ)

医学博士が監修した妊活力に必要な栄養成分を補給できるサプリのようです。

妊活世代はリラックスした気持ちと健康的なカラダ、さらに規則正しい生活、身体が喜ぶ栄養成分を摂ることが大事。

…と、監修した医学博士の小堀 善友さんという医師も言われています。

自分も元気で、赤ちゃんも元気で生まれてきて欲しいご夫婦であれば、知っておいて損はないサプリメントです。

 

それから、妊婦さんも含めて『人の健康状態をより正確に把握できる検査』が、いまはもう自宅でカンタンにできるようになっていて驚きました。

こんなものが出ています:遺伝子検査キット『ジーンライフ』

ジーンライフはシェアNo.1の遺伝子検査キットのようです。

検査キットの商品ライナップを見てみると本当にたくさんの種類の検査キットがあってさらに驚きます。

・4つの皮膚常在菌バランスで肌状態がわかる検査キット
ミトコンドリアDNAから数万年も前の母方由来の祖先についてわかる検査キット
肥満遺伝子検査キット
・メタボ遺伝子検査キット ,etc...

これだけ自分の『遺伝子』について調べることがカンタンに出来るのですから驚愕しますね。

家計に余裕ができたら是非、全検査キットを試してみて

『自分がどんなタイプの人間か?』

調べに調べつくしてみたいなーと思ってしまいます。

とにかくこれは興味津々です。できれば全部欲しい。。