気なったことを書いている雑記ブログ

気になったサイトを紹介したり、感想を記載しているブログです。いろいろと見てみて下さい。

名古屋でシェアハウス探し【SHARE HOUSE180°】

 

名古屋地域でシェアハウスを探せる

『SHARE HOUSE180°(シェアハウス ワンエイティ)』

について、気になる情報を記録しておきたいと思います。

 

【メリットや特徴など】

・シェアハウス企画棟数 計15棟234室(2016年11月現在)
・自社運営シェアハウスは12棟
・英語やDIY等のコンセプトシェアハウス~シンプルにお得に暮らせる低価格なシェアハウスや女性専用シェアハウス等、幅広く取り扱いがあります。

中でも英語コンセプトとしたシェアハウスは3棟目を今年の4月にオープンしています。

日本人と外国人が互いに言語を学び合い、ワンエイティの中でも1番人気のシェアハウス(無料英会話や入居者との交流の中で言語を学習する)。

スタッフが住み込みでシェアハウスを運営し、シェアハウスのルールを徹底。

最初は住みながらルールの定着を促し、併せて定期清掃によりハウス内が綺麗に保たれています。

トラブルになりそうな事に関しては都度全てルール化し、スタッフ全員で積み重ねたルールブックがある為、入居者は全員そのルールを確認した後入居をしている。

【こんな方にオススメ】

名古屋市内でシェアハウスを探している方
・シェアハウス事業に興味がある方

・一人暮らしをしてみたいけど中々一歩を踏み出せない方
・シェアハウスには興味があるけど、実際どうなんだろう?不安…という方
・セキュリティーや清掃はどうなっているんだろう?と心配な方

不安や気になる事は内覧しながら丁寧に説明してもらえます。

スタッフが住み込みをしてルール付をしっかりしているので、どんな人が住んで居るかは全スタッフで共有しているので把握ができているから安心!

定期的に清掃業者が入っているので、入居者間で清掃をしてもらう手間が無く、ハウスが綺麗です。

さらに、定期的にスタッフがハウス巡回を行い、アンケートを行ったりハウス内が綺麗に保たれているか等のチェックも行っています。

参考サイト:シェアハウス(名古屋)|SHARE HOUSE180°(シェアハウス ワンエイティ)