気なったことを書いている雑記ブログ

気になったサイトを紹介したり、感想を記載しているブログです。いろいろと見てみて下さい。

1冊からつくれる写真集【MyBook(マイブック)】って何?

自分で撮った写真を1冊からアルバムにできる

『MyBook(マイブック)』

というサービスが気になったので調べてみました。

スマートフォンの中の写真も、パソコンに保存している写真も、どちらでも思い出に残るフォトブックに出来るようです。

【概要・特徴】

・マイブックは自分で撮ったデジタル写真をインターネットから送るとオリジナルの写真集にして届けてくれるサービス。

・各ページに写真を何点、どう配置するかは専用のソフト(無料ダウンロード)を使って細かく指定でき、各写真にコメントをつけることも可能。

・文字の配置や大きさ、書体も自由。

・イラスト読み込みや簡単な画像加工もできる。

 

世界に1冊しかない自分だけのオリジナル写真集が簡単にできる!

ということですね。

これは写真を撮るのがいっそう楽しくなります。

子供の成長記録や旅行、クラブ、サークル活動の思い出に1冊からつくれるというのは感動的です。

楽しい思い出、喜びを、その場にいた人たちと後でフォトブックで共有できるなんて最高ですね。

 

子供の成長記録などをたくさん撮影しておいて、ぜひ1冊作ってみたいものです。

詳しい内容:MyBook(マイブック)評判情報など